このところブログの更新、がんばってます
今日は、Uママさんがお手伝いに来てくれる日です。
看板犬達の近況を書きますね

ユニさん、元気です。
血管肉腫も姿を潜めています。かんかいでは???とみんなで期待してます

s-IMG_0249.jpg

ただ、断尾をしてからなんだか神妙なユニさんです。
なめるので、しっぽの先にカバーをされて、ごきげん斜め
Uママさんも、なんとかひっつくかと頑張っていましたが、やはりダメでした。
「それぐらいの事、どうってことないわ!ふっとばしてやる」byユニ

それから、こちらはホリデーさん

s-IMG_0251.jpg

お昼寝中、お邪魔しました
ねむたいねむたい目の上の傷もほとんど治りました。

「ホントうるちゃいわねぇ、写真写真って。私、寝むたいのよ」byホリデー

肘の痛みもリハビリのおかげでましです。
かわいいですトコトコトと小幅で歩いてます。

ただ、腎臓の数値は着実に悪化しています。
週1回の点滴に獣医に通っています。
食欲があり、お腹の調子もいいのが何よりの救いです。
11歳の時に片方の腎臓が石灰化しているのが解り、
それから4年間、療法食と活性炭、それに水素水で頑張ってきました。
つい最近までなんとかいい状態を保ってきましたが、最近数値が徐々に悪化・・・
そりゃあそうですよね後1ヶ月ほどで15歳になります
2度の腫瘍の手術を乗り越えて、よく今まで頑張って来たものです。

「その節はJSDAさんに支援していただき、大変助かりました。本当に感謝です。応援下さっている皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。」by引退犬ボランティア

どうか、これから先も穏やかにすごせますように・・・

おおトリは、ワインさん

s-IMG_0247.jpg

元気、元気 目の輝きがちがいますよかったですねェ~
体重が少し増えたとか・・・
腹水がたまって、薬を飲んでいたのですが、飲み薬を注射にかえたそうです。
やはり、腸が悪いので薬が吸収できないのでしょう。
注射に変えて薬が効いたのか、むくみも腹水も無くなり、元気がでてきました。
ご飯も、お芋やお肉やなんでも食べられるとか。
頂戴頂戴っておねだりするようになりました。

週末にはユーザーさんが、香川から会いにきてくれるそうです。
元気を回復した姿を見せてあげる事ができてよかったね、ワイン

s-IMG_0255.jpg
「お母さん、ご飯の時間ですか?」byワイン

看板犬達が、いつまでも元気に穏やかにすごせますように・・・


s-IMG_0252.jpg

みんなそれぞれにお気に入りの場所でくつろいでます


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

さよなら フリッカー!

ワイン、その後1

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

