こんにちは、スタッフYです。
外は雪、事務所の中は暖かですが・・・

s-IMG_0244.jpg

なんと、ストーブのまん前でスヤスヤとお昼寝している看板犬2頭

さてさて、先日ご紹介したワインちゃんのその後です。

リンパ管拡張症を伴うリンパ球性プラズマ細胞性腸炎

なんとややこしい病気になってしまって・・・
あれから、Uママさんの献身的な看護の甲斐あって、アルブミンの数値等少し回復基調にあったものの、なんだか元気がなくなり、栄養点滴をする事になりました。
朝1番に獣医に連れて行き、夕方迎えに行くと言う日が5日間続きました。1日中点滴です。
それで少しでも回復するなら栄養点滴が有効ですが、そうでないならしても効果がないと言う事になります。

結果は、あまり効果が見られなかった為に、
次に、悪性リンパ腫に効果がある薬を1度投与しました。
この薬は、副作用もなく、抗がん剤の前に投与するものだとか・・・
それがよかったのか、少し元気を回復しています。
ご飯もいろいろと食べられるようになったそうです。
鳥の胸肉がお好みのようです

水曜日に事務所に来てくれた時も、朝方は少し自分で歩きまわっていました
s-IMG_0238.jpg

お天気のいい日には同居犬のユニちゃんやジェイクさん、それから仲間たちと一緒にお散歩を楽しんでいるようです
s-20130203a.jpg

乗っているカートはJSDAの貸出品です。
写真は横から写したところです。

こんなふうに使って頂いて、お役にたてて本当にうれしいです
ワイン、幸せそうなお顔で、Uママさんに感謝です

このタイプは1台しかないのですが、他にも現在2台待機しておりますので、引退犬ボランティアでご希望の方がいらっしゃいましたらどうぞ事務所までお問い合わせください。

また、ワインのように治療の為に医療費がかかったり、介護の為のオムツ代など必要な方は、些少ではありますが支援金を用意していますのでご連絡ください。

s-IMG_0239.jpg

歩きまわって少し疲れたかな???
どうか1日でも長くおいしいものが食べられますように・・・

そしてユニさん、しっぽの骨がひっつくように祈っていましたが、とうとう断尾してしまいました。
やはり、しっぽはいくらテーピングしても本人が無意識のうちに振ってしまうので、なかなか難しいようです。
血管肉腫を乗り越えて1年3ヶ月・・・いろんな事がありますね。
でもユニちゃん、元気で長生きしてね~



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村









血管肉腫のU④と看板犬ホリデーとワイン

ワインです!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

