引退犬サポートショップになって下さっているTIKILOVEさんからサプリをご寄付いただきました。
ブログも書いておられます。http://usakaori.exblog.jp/

いつも引退犬を気にかけてくださってありがとうございます。

s-P1050834.jpg

イミュニティプラス・・・免疫力と抵抗力をサポート。
ベテラン・・・高齢犬の全面的な健康維持、循環器系の維持、消化器系の不調、肝臓、腎臓の機能を助け、また関節痛の頑固な傷みの軽減を助けると言われるハーブのMIXです。
LBM ソリューション・・・避妊手術を受けた雌犬のおねしょなどに。

試してみたいと思われる方は事務所までご連絡ください。
(引退犬であれば出身訓練所は問いません。)

TIKILOVEさんは、ず~っと以前から引退犬を応援してくださっています。
時々サプリを送ってくださったり、ご寄付くださったり、手作り食の講習会の案内をくださったり、本当にありがたいことです。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

また、事務所では、高齢で食欲がなくなって来た犬の為に、介護食のサンプルを用意しています。
s-P1050835.jpg

いざという時の為に用意しておきたい方、また、事前に試してみたい方など、必要な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。支給させていただきます。
(引退犬が対象です。)

事務所にいると、「フードを食べなくなったけどどうしたらいいですか?」とご相談を頂くことがよくあります。
ほとんどの方がフード以外の物を食べさせた事がないと言われます。

いつか食べなくなる時の為に、事前に試しておく事は大切な事だと思います。
食欲がなくなった犬に、今まで食べさせた事のない物を与えるのは勇気が必要です。
お腹をこわしたり、状態を悪くする事にもなりかねません。
その時にあわてない為に、特にフードしか食べさせた事がない犬はなおさら準備をしておいた方がいいです。
すこしづつ、食べられる物を探しておいてくださいね。

あははは~、前回と同じ内容をまた書いてしまった。
最近、そんなご相談が多いものでつい・・・
ずっとそんな事考えてたら、ついついまた書いてしまいました。

今日も、癌と戦っている引退犬を引き取っているボランティアさんからメールをいただきました。
来月の30日がその引退犬の16歳の誕生日だそうです。

s-2012年7月5日七夕イブイブ・・ 003

「Pをコチラに繋ぎ止めておくのに・・毎日が記念日の様に・・手作りのプチご馳走?を作って釣って?(^_^.)繋ぎ止めておく努力をしてます。まだまだ食べたりないから?Pも日替わりの体調で、よろしくない日もあるのですが~・・必死で頑張ってくれてます。
なんとかその日まで、美味しい物を食べて、頑張ってくれたら・・・と祈っています。」

本当にかわいいですね~

この夏、食欲のない日もあったようなのですが、今は持ち直して食べてくれるようになったそうです。
引退犬ボランティアさんのお気持ち、本当にありがたいですね。
Pも幸せ者です。

どうかおだやかに、美味しい物がいっぱい食べられますように・・・



                  

共に暮らした、かけがえのないパートナーの引退後が穏やかでありますようにと願うユーザーたちがたちあがり、「引退補助犬を支援する会(RDS)」を立ち上げてくださいました。ブログ「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」のマーティンゆうさんにご協力いただき、チャリティカレンダーを発売してくださっています。
収益は日本サービスドッグ協会にご寄付いただけるそうですので、皆様よろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらです。http://retiredog.cart.fc2.com/

JSDA_banner3.jpg


                  





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

使わせて頂いています!

飲まない時の水分補給

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。