FC2ブログ

またまた事務所に来てくれたエルビス君です

先日、支援させていただきましたスロープ120㎝×40㎝

s-P1030135.jpg

少し急で滑りやすく、エルビス君があわてて登るので、足を踏み外すことが多いそうで、もっと滑らないのはないかとご相談を受けました。
滑らないと言えば・・・アイアンバロンの三つ折りのスロープ。
これは、表面がざらざらの石のような材質で、長さも180㎝で傾斜もかなり緩やかになります。

s-P1030816.jpg
早速、おやつで誘導して登ってもらいました。
うんうん、そうそう、いい調子~

s-P1030817.jpg

毎日、お父さんとこうやって出かけてるんだね
幸せだね~

s-P1030822.jpg

かわいいね~、ラブリィ
いい顔してる。よくしてもらっている証拠やね

前回お貸ししたスロープと交換させていただきました。
お貸しした物が、使いにくなかったり、もっとこんなのないかなと言うご意見がありましたら、どうぞご遠慮なく事務所までご相談ください

急なスロープが登りにくくなったのは、足が弱って来たのも原因の1つです。
いろいろな介護ベルトの試着もしてもらいました。

s-エルビス夏用介護ベルト

試着しているのは、インクの首輪さん製作の介護ベルト夏バージョンです

s-P1030962.jpg

う~ん、エルビス君には少し小さいね。
インクの首輪さんで、サイズの会ったのを作ってもらったらいいね。
スロープを登るとき、これをつけて少し介助してあげたら、エルビス君も安心して登れます。

この介護ベルトや、後ろ足を補助する介護用品など、2~3着、家で着せてお母さんと相談したいと、お持ち帰りされました。

JSDAの試着サービスは、こんな風に使って頂くと大変便利です。
介護用品は使ってみないと、便利に使えるかどうか解りません。
今の犬の状態に合うかどうか解りません。
サイズも、高いお金を出して買っても、合わなかったらどうしようもありません。
買う前に試しに1週間ほど試着してみて、良かったら買って頂くと、無駄もなくなります

後日、お電話がありました。
今年中には足が弱くて立てなくなってしまうかもしれないので、介護ベルトをエルビス用に作っておきたいということでした。

お役に立てて本当によかったです。


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

TIKILOVEさんから

介助犬引退のJ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。