とうとう今年も終わろうとしています。
長い事、ブログもご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

事務所の看板犬達もそれぞれにいろんな事があった1年でした。


最長老のホリデーさん 14歳
s-P1060055.jpg
右肘関節の変形で痛みが出て、2月頃からリハビリに通いました。
筋肉が鍛えられて、体のゆがみも矯正されたのか、痛みも大分ましです。
お散歩の距離も、一番痛かったころにくらべたら、3倍ぐらいに伸びました
腎臓の数値は、少しづつ悪くなっていますが、まだまだ食欲も衰えず、元気に新年を迎えられそうです

お次はインカさん 13歳
s-P1060056.jpg
5月に前庭疾患の発作をおこしました
2週間ほどで復活しましたが、後ろ足の筋肉が衰えてフラフラ状態に
一念発起して、リハビリを開始今は、ほぼ回復しています。
ようがんばったな~~


お次は、ユニさん 10歳
s-P1060064_20121226173912.jpg
昨年の11月に血管肉腫と診断され2度の手術、
新年早々の4回の抗がん剤・・・本当によくがんばりました
病気がうそのように元気です
いつも弟のジェイクさんとひなたが暴れていると、教育係をしてくれています
よかったね、ユニちゃん、いつまでも元気でいられますように・・・


そしてジェイクさん 9歳
s-P1060063_20121226173911.jpg
いつもユニ姉さんにくっついて、お手伝いに来てくれました。
自身も膵臓の数値がよくなくて、お腹をこわす事が多いけど頑張ってくれてます
やんちゃなひなたのお相手も大変だけど来年もよろしくね。
ホント、ありがとね

それからすばるさん 11歳
s-P1060065_20121226173821.jpg
先日引退して、引退犬ボランティアさんの所へ行くまで、Tさん宅でしばらくお預かりです。
いつもユニさんとジェイクさんと一緒に来てくれています。
とってもかわいい目をした子です
新しい飼い主さんの所へ行っても、きっとかわいがられることでしょう


さてさてこちらはヴィオラちゃん 9歳
s-P1060057.jpg
とってもおとなしい、かわいい女の子
引退したてのほやほやです。
これから看板犬として頑張ってくれるでしょう。
もうちょっとやんちゃになってもいいんだよヴィオラちゃん!
良い子過ぎて、けなげです


それからそれからこちらはお邪魔虫の ひなたくん 3歳
s-P1060062.jpg
少しダッシュの回数が減ってくれるといいのですが・・・


こんな事務所の看板犬達で来年も頑張っていきたいと思います。

今年1年、日本サービスドッグ協会を応援して下さった皆様、
また、引退犬を預かって下さっているボランティアの皆様、
本当にお世話になりました。
また来年も、どうかよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください!


事務所は、新年1月7日(月曜日)からです。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村






