1ヶ月のご無沙汰でした
皆様お元気にされていますか?
引退犬達も元気にご飯食べているでしょうか?

季節も良くなり、お散歩に最適になってきましたね。
夏の疲れを出していませんか?


さてさて、事務所には引退犬に使ってあげてほしいと、たくさんのタオルやタオルケット等が送られてきます。
本当に感謝です

こちらの箱には、タオルケットがたくさん入っていました
s-P1050927.jpg
すみません。既に皆さんが持って帰られてからっぽに・・・

犬も老犬になりますと、しまりがなくなってお漏らしをしたり、調子が悪くて戻したりと言う事が多くなってきます

何を隠そう事務所の看板犬であるインカさん(私個人の引退犬で自宅でお世話させていただいています)も、最近では朝1番のトイレが間に合わなくて、朝起きてリビングに行ってみると、既に何個か落ちていたり、夜の気温が冷え込んだ日には、床を濡らしていたりと言う事が時々あるようになってきました。

s-P1050896.jpg


若い時は、お腹をこわした時以外は一度もそんな事はなく、夜のトイレ出しを忘れた時も朝までちゃんとがまんしていたのですが・・・
これも寄る年波には勝てないということでしょうか???

そんなとき、皆様からおくっていただいたタオルが大活躍
汚物を処理するのに、ありがたく使い捨てにさせていただいています。
本当に皆様のお気持ちに感謝感謝です。

s-P1050925.jpg

こんなふうに常にタオルと消臭剤はスタンバイしております(笑)
いつでも使えます

また、タオルケットや使わなくなったベットも

s-P1050918.jpg

重宝しております
ホットカーペットの上に布団を敷いて、その上からタオルケットでカバーしてます。
すぐに汚してしまうので、枚数があったら助かります。

皆様からいただいたタオル等は、こんな感じで引退犬に使ってもらっています。

引退犬ボランティアの皆様、タオル等ご希望の方はどうぞご遠慮なく事務所までご連絡下さい。

s-P1050884.jpg


たまには仲良しです


※皆様のご協力でたくさんのタオル・バスタオル・タオルケットが届きました。
ただ今、倉庫がいっぱいになっておりますので、しばらくの間、受付をお断りさせていただいております。
また、次回よろしくお願い致します。


                  

共に暮らした、かけがえのないパートナーの引退後が穏やかでありますようにと願うユーザーたちがたちあがり、「引退補助犬を支援する会(RDS)」を立ち上げてくださいました。ブログ「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」のマーティンゆうさんにご協力いただき、チャリティカレンダーを発売してくださっています。
収益は日本サービスドッグ協会にご寄付いただけるそうですので、皆様よろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらです。http://retiredog.cart.fc2.com/

JSDA_banner3.jpg


                  





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。