皆様、たいへ~~んご無沙汰して、申し訳ありません。
4月の初めから更新していなかったですね

その間、事務所はてんてこ舞い
どこの法人もそうでしょうが、4月5月6月は決算期。
NPO法人は、6月の末までに県へ前年度の報告書類を出さなければならないのです(汗)
それに総会もあり・・・

まだ、提出していませんが、なんとか目どが立ちましたご安心ください。

怒涛の引退犬支援ブログ、更新していきますよ~(すごい張り切ってます)


本日の主役は、毎度おなじみエルビス君です。
JSDAのHPのトップページにかわいいお顔をみせてくれています
s-P1030822.jpg

上手にスロープを使って車に乗るところを見せてくれてました

s-P1030816.jpg


確か9月で15歳を迎えようとしているエルビス君ですが、
最近めっきり後ろ足が弱くなってきたようです。
加えてこの巨体
お家でも立ち上がりの時などに後ろ足が滑ってうまく立ち上がる事ができません。

そこで、何か滑らないようにマットを敷きたいのですが・・・とご相談いただきました。
最初、ペピィで購入を考えられていたようですが、そうだ!ちょうど事務所にいただいたものが・・・

あった、あった、2月の終わりに亡くなったココちゃんにもらったマットが10枚ほど

s-IMG_0034.jpg

これはどうですか?ダメだったら、ペピィで買ったらいいので、とりあえず使ってみたら?と言って送らせていただきました。
そうしたら、ちょうど良かったです。使わせて頂きます。とのお返事をいただきました。

在りし日のココちゃんです
s-P1040040.jpg

ココちゃんにも、いろいろと教えてもらいました。
オムツのずらない方法等・・・(笑)

介護ベルトにボタンをつけて、オムツに切り込みを入れて引っかけるだけで、ずれるのを防ぐ事ができます。
介護ベルトをしていない子は、Tシャツを着せてそれにボタンをつけるとか・・・

ありがと、ここちゃん、とっても役にたったよ


実は、ココちゃんの最期を看取った引退犬ボランティアさんは、エルビス君のパピーウォーカーさんだったのです
偶然、エルビス君にココちゃんの使っていたマットを差し上げて、後で、あそうだ、エルビス君もココちゃんもUさんの・・・と気づき、ココちゃんのマット、エルビス君が使ってくれてるよって教えてあげました。
Uさんも喜んでくれて、なんかよかったな~


なんでもない事だけど、なんか嬉しくて、縁がつながったようで・・・


引退犬ボランティア、みんな仲間だもんね一緒にがんばろうね。

愛媛のBもどうしてるかな?がんばっているかな?新しい飼い主さんに甘えているかな?

ではでは、次回は愛媛のBの事書きます。お楽しみに。
あっ、そうそう、事務所の看板犬インカ、4月に前庭疾患になりました。
その事も書かなくちゃ、それにホリデーのリハビリも・・・ブログネタ一杯溜ってます(笑)

あっ、それからエルビス君こんなヒップベルト作ってもらったそうです。

s-P1040997.jpg
インクの首輪さん製作です。ご参考までに。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





