いいお天気なのに外はまだまだ寒いですね~
事務所はそろそろ決算の準備に入りました。忙しい忙しい


昨年の8月頃から肘関節を痛めて、
ひどくびっこをひいて歩くようになっているホリデーさん。
この寒さで、よけにに痛みが出ないか心配していました。
やはり冷やさない方がいいそうです。

ふと気がついて、JSDAのサポートショップになって下さっているインクの首輪さんに相談してみました。

最初は、保護用にと綿の素材で肘カバーを作ってもらいました。
両肩の所で、外れるようになっていて、マジックテープで取り外しができます。
右肘手が痛くて左に体重をかけているので、左手をあげようとしません。
なので、長袖の物は着せにくいです。

次に、少し暖かいようにとフリースでそで部分だけ作ってもらいましたが、
フリース素材が伸びちじみしないので、動きにくいようです
s-P1040772.jpg

その後、インクの首輪さんから、伸縮性のあるいい素材が見つかったと連絡をいただきました。
それではと、内側をボアで作ってみて下さいとお願いしました。
すぐに作って送ってくださって、ありがとうございます。

s-P1040853.jpg
左が裏です。

これは着やすかったみたいで、ごきげんです
s-P1040838.jpg

手を肘カバーの中に入れてみると、ほかほかあったかで痛みもましのようです。
びっこはひきますが、元気にうろうろと歩きまわっています

長袖の服でも肘はカバーできるのですが・・・
s-P1040765.jpg

なぜかホリデーは洋服があまり好きではありません
脱がせ脱がせとうるさいのです。

でも、この肘カバーはあまり気にならないようです。

インクの首輪さんには、いつもいろいろと相談に乗っていただいて、本当にありがとうございます。
オーダーで、その犬に合ったサイズの介護用品を作っていただけます。
JSDAの引退犬もときどき相談に乗っていただいています。
時々、お忙しくて待ちの事もありますが、お悩みの方は相談されてみたらいかがでしょうか?


この冬はとっても寒くて、コートも作ってもらいました
s-P1040868.jpg

ボンレスハム状態です~(笑)

頭からすっぽりかぶるだけで、前足を上げずに着ることができます。
おかげさまで、風の強い日も、あったかくしてお散歩を楽しむことができました。
ほんと、ご相談させて頂いてよかったです。
インクの首輪さん、いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。