長いことつぶやいていませんでした。申し訳ありません。

その間、事務所の看板犬ホリデーさん、私の個人的な引退犬でもありますが、肥満細胞腫と闘っておりました。

いつもおちゃめな事をして、みんなを笑わせるホリデーですが、今度ばかりはもうだめかとひやりとさせられました。
が、さすがホリデーです、なんとか復活しております。

s-P1030237.jpg

詳しい経緯は、個人的なブログですが、

ひなたごっこで毎日ホリデー♪
 
に書きましたので、良かったらご覧ください。5月24日の日記です。

今回、自分の犬が癌になって、たくさんの方に助けていただきました。

肥満細胞腫と解ったその日に、相談にのって下さった小豆島の動物看護士のNさん。

がん専門の獣医をご紹介くださり、担当の先生によろしくお願いしますと、電話までして下さった方。

お買い物に行って見つけたと言って、ヤマブシ茸やハナビラ茸をたくさん送って下さった方。

s-P1030688.jpg
珍しいハナビラ茸、普通のスーパーには売っていないです

私が病院に行っている間、事務所にお手伝いに来て下さった方、

いろんなサプリの資料を送って下さった方、

本当にありがたく、感謝感謝です。

皆さんが気にかけてくださって、心強かったです。

また、日本サービスドッグ協会さんには、今回はスタッフとしてではなく、引退犬ボランティアとして支援していただきました。
手術費用として、一般支援金をいただきました。物入りな時の支援金です。本当にありがたかったです。

今回は、抗がん剤は必要ありませんでしたが、抗がん剤ともなれば多額の費用がかかります。
高額医療費も申請させて頂こうかと思っておりましたが、不幸中の幸いで、必要ありませんでした。

いつもJSDAを応援下さっているみなさん、ありがとうございます。

おかげさまで、看板犬ホリデー 全快です。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。